猫専門病院の猫ブログ nekopedia ネコペディア

開業日決定、そして内覧会のお知らせ

外観イメージ図

猫専門病院 Tokyo Cat Specialists 8月1日オープンに決まりました。

オープンにあたりご挨拶

当院は「私が自分の猫を連れて行きたい動物病院」をテーマに作りました。それは子供の頃に憧れていた理想の獣医師像、実際に獣医師になってからぶつかった現実、そして海外猫専門病院で見てきたアイデア、それらを融合して、どんな病院なら自分が猫を連れて行きたいか、そして質の高い医療を提供できるか考えました。

静かで落ち着いたゆとりのある待合室、様々な病気に対応出来る処置室・手術室、猫の特性を考えた入院室、そして何より猫を愛する信頼できる獣医師、スタッフがいること。開業してからこそ、さらなる努力を重ね続けるのは当然ですが、今想うの理想の猫専門病院に少しでも近づけるよう準備してきました。猫の健康をサポートすることで、猫と飼い主さん、両者を幸せにできる動物病院でありたいです。

 

内覧会の案内

内覧会では、地域の方々へご挨拶を兼ねて病院を解放致します。日頃なかなか中に入る機会がない動物病院内をごゆっくり見学してください。

日程:7月29日(金)、7月30日(土)、11:00~17:00

住所:東京都港区三田 4-17-26

東京メトロ 白金高輪駅 徒歩9分・京浜急行電鉄 泉岳寺 徒歩7分

病院の駐車場は1台用意しておりますが、満車の場合はお近くのパーキングをご利用ください。

 

みどころ1 待合室

待合室:模型イメージ図

猫にとってストレスの少ない待合室を設計しています。各座席がパーテーションで区切られ、他の猫と接触を少なくしています。また飼い主さんと同じ目線の高さにケージを置くスペースを確保しています。壁は白木を基調として、落ち着きのある空間にしました。

 

みどころ2 入院・ホテルスペース

②木製ケージ。上下左右にケージ間を移動することもできます。

当院は3つの入院・ホテルスペースを用意しています。

①ステンレスケージ:動物病院で使用される一般的なケージ。消毒に強い感染症対策、ICU酸素室として。

②木製ケージ:猫用に開発された木製ケージ。通常のケージよりもひとまわり大きく、縦に長いです。猫が上下運動できる台座があり、またケージ間を移動することができます。

③個室:長期間のホテル滞在を想定した個室。日当たりがよく、天井まで開けているため、ご自宅で使っているキャットタワーも入ります。

 

みどころ3 ノベルティ

ご来院された方にオリジナルミニトートをプレゼントします。お弁当入れとして、またお散歩などのちょっとしたお出かけに時に使いやすいサイズです。コームなどの猫グッズをまとめて入れておくのにも最適なサイズです。1組1個、100個限定になります。

 

最後に

施設見学だけでなく、院長山本はもちろん動物看護師ともお話しして頂き、どんな人が働いているのか、どんな病院なのかを知って頂くことが一番の目的です。内覧会日より診療、キャットホテルのご予約を承ります。当日皆様にお会い出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。